混沌の聖域〜カオス・サンクチュアリ〜

2013年、ザウルス・D・グレファ 名言トップ3

第3位 俺が大会参加出来てたら漆黒が優勝なんてあり得ない!

第2位 ヤキソバさん修羅って言うわりには乙るよな

第1位 環境に限界を感じたって() 一度でも温鳥が環境についていけてたことあるのかよ♪

2014年はどんな名&迷言が爆誕するのかな?

2014年3月20日(木)

初音無用

事件の発端は木っ端微塵喰らって激写されフリーに流れた火曜日のファミマで。

エロき猛獣こと首領ズミュグレファがタワーでくるりんズミュマルするマネーがなくなったからコンビニのATM行く言い出してGOしたお。

車の中で待てばいいのに店内に入ってしまったのが運の尽き!?

目に飛び込んで来たのは初音ミクのファミマくじ!

A賞B賞が残ってて数もかなり減っていたのでワンチャン思っちゃったんだなコレが!

まず3回引いてアウチ!

残りのくじ枚数聞いたら36言われたので4回追加してまたアウチ!!

これ以上の深入りは危険と判断してその日は引いたのですが、1日空け今日行ってみたらAB残ったままくじは減っていた!

こいつはセカンドチャンスDA☆ZE!って思って残り枚数聞いたら19だったのでまた3回引いたけどアウチ!

追加4回GOしてアウチ!!

更に追加で5枚GOしたらB賞はゲット!

A賞のためもう2回GOしてアウチ!!!

そして残りは5枚・・・・・・・も〜全部引いてラストワンもゲットするしかないんじゃね?って感じの結果が画像だお。。。

火曜と合わせて計26回で20800円の消費・・・・・辛いでござる!!!!

バトスピ1番くじを本気でGOするつもりだったけど、こりゃオクでプレマだけ狙うのが安定かもだね。

作成者 漆黒の魔剣士 : 2014年3月21日(金) 02:06 [ コメント : 1]

2014年3月19日(水)

海馬無用

バトスピのアニメを観始めたお。

もうすぐ追いつく☆ZE!

で、一気観した感想ですが、今までのバトスピアニメの中では1番子供向けなんじゃないかって気がします。

主人公が最初からアルティメットで一方的に俺強いしてる感が半端ない!

そしてアマテラス出てたことでカード化予想宣言が微妙な感じになっちゃったし・・・・

あとニジノコとマグーのシャークトレードが半端なかったお!?

ま〜現実世界に先渡しトレードってことで全盛期にマグー2枚を受け取っておいて、未だにトレードを完了させない首領ズミュなるザウルスがいるから、そのこと考えるとニジノコ受け取ってるだけまだマシかもだね。

っつーか今年こそCSorMAXで俺より勝ち星稼いで1枚7勝&遅れてごめんなさいの7勝で計21勝引き渡して欲しいもんDA☆ZE!

でもCSの新規7勝Xはペンタンのみなんだよな・・・・・

リミパの2コス古竜はマグー規制フラグハイパーだからマジ止めて欲しかったし・・・・

さて、それ以外でインパクトを受けたのは究極アレクの声ですな。

マジ海馬過ぎて面白過ぎだお♪

声自体は好きなんだけど、どんな作品のキャラでも海馬でしかないって感じだよね。

ポケカCMしてたの聞いた時も「コレ大丈夫なの?」って大爆笑だったし♪♪

取り敢えず究極アレクを早く使ってみたい☆ZE!

作成者 漆黒の魔剣士 : 2014年3月20日(木) 02:31 [ コメント : 0]

2014年3月18日(火)

激写無用

時間通りに帰宅出来なかったため木っ端微塵になったので開き直ってフリーへGO!

何故か休みになってた神奈川のエロき猛獣を召集したらエロき猛獣がフリーの前にタワーでくるりんズミュマルしたい言うので某ザらスへ。

エロき猛獣がアド取りやがるので漆黒さんもくるりんしたらXもMも全然あたらねー!

マジ涙目でくるりんしてる漆黒さんを堂々と真横から激写する謎の人影が!?

もちろんその盗撮魔はエロき猛獣・・・・ではなく某ど〜しょもない大先輩だったお!

マジど〜しょもない☆ZE!

盗撮されながら16回でMの惨敗を糧に場所を変えアド得られたのは救いだったお。

そしてフリーに突入!

で、色々なデッキを使ったわけですが、エロき猛獣のデッキが新弾のカードでかなり変化してやがったお!?

最初某ザらスでくるりんゲットしたカードをデッキに投入したんだと思ったけど、そこで当ててないカードが投入されてたので「どう言うこと☆DA」と突っ込んだら、午前中に某カドーで6タワーくるりんズミュったと!?

エロき猛獣が妙にフリーに乗り気だった理由がわかった☆ZE!!!

公門豚足第86狂門・開!とか喚くエロき猛獣を蹴散らすため究極ノヴァを召喚!

その時に召喚条件が赤スピ3体必要だったことを知りました・・・・・

前日のほっ!とさん戦で出した時は気づいてなかったのでやびゃあでしたな。

ま〜その時はガーネット並んでて一応召喚条件満たしてたはずなので問題なしってことでよろしく♪

作成者 漆黒の魔剣士 : 2014年3月20日(木) 01:58 [ コメント : 0]

2014年3月17日(月)

神星無用

月曜はモン狩りorフリーの日?

ってことでフリーしたので各デッキの感想を再び↓

「究極ガイアスラ」

横でグレファが「ズミュマル喰い捨てて俺・覚醒」とマジうるさかったお。
数回使ってどの試合も結構早い段階で究極ガイアスラ出せる感じだったので使ってて面白かったけど、もっとコアブ手段を増やした方がいいと思ったお。

「究極ジークフリード」

リューマンゴッドを普通にバースト召還出来る構築にしてたのでコレも楽しかった。
手札補充も良い感じで出来てたのでガチにするなら赤単色縛りを止める感じかな?

「連鎖白青」

02発売後は取り敢えず使ってみる的感覚で既存白重にエンタープライズ突っ込んだだけだったけど、今回使ったのはちゃんとソレ用の構築にしたもの。
結果は環境デッキだよね。

「連鎖白紫」

こっちも機獣寄りに構築変えた環境デッキなので特に語ることなし。

「アルデウス」

構築が中途半端だったので安定感がなかったお。
ガチ構築にしたいけど究極ベルゼが足りないのが問題☆DA!

「招雷」

やはり可能性を感じるけどワンショット失敗した時どうするかが問題だ。
失敗したらぶっちゃけ諦めモード入っちゃうお。
リカバー出来る構築にすると先行2ターン目キルの可能性が薄れるのが難しいね。

「オーバーレイ」

ヤキソバさんがループデッキでオ○ニーしてただけだったので・・・・・・・

「断罪のバゼル」

今度こそ「俺のノヴァの方が早かったな!」と言うためだけに構築を変えて使ったお。
そして召還される飛翔入手したアルティメットジークヴルムノヴァ!!!
色んな意味でドヤ顔したお♪
どんどん俺好みの構築になってく1番好きなデッキだお♪♪

って感じで仕事後はみんなが揃うまでソロで2時間待ちになったことをタワー巡りすることで超絶有意義に過ごしてしまった漆黒さんのフリー感想でした♪

究極ノヴァが5枚だと!?

グレファVSヤキソバの宿命の対決?がどうなったかは不明だお。

作成者 漆黒の魔剣士 : 2014年3月18日(火) 02:36 [ コメント : 0]

2014年3月16日(日)

予想無用

連続更新その7だお。

もうすぐアルティメット03が発売ってことで04について予想しとくお。

過去のスピを究極化してるわけで、今回はダンさん時代のスピが究極化。

で、ブレイブ時代のスピ達は今回の弾で究極化じゃなくブレイブ化してるから、04は覇王編のスピ達が究極化すると予想してるお。

もちろん05ではソードアイズのスピが究極化してアルティメットは終了して新アニメに突入だと思うお。

さて、問題は覇王編のどのスピが究極化するかだけど、その前に04のスピリットX枠でアマテラスが今度こそカード化されて投入されるって宣言予想はしときたいと思うんだなコレが!

コレは今の内に宣言しとかないといけない気がする☆ZE!

では話を戻すけどX枠で究極化されるスピは各色の代表的なバーストだと思うお。

故に可能性が高いのはバーストインパクトで新規絵再録された6枚だけど、赤と紫と緑にはガチで待ったあり!

赤は主人公カードの可能性高いからテガマルのアシュライガーよりハジメのバゼルだと思うお。
セイバーよりバゼルなのは個人的にバゼルが大好きだからなのと2色が嫌だから。
ヤマトの可能性もワンチャンあるかもだがバゼルを押すお!

紫は人気的にもソーディアスアーサーだよね。

そして緑は言うまでもなく劉備の一択でしょ!

ここでゲームで使用出来る劉備をカード化しないでいつするんだよ!!!

え!?

セイナ・リューミン??

知らん!!!

白が局長に変わる可能性もあるかもだが、黄のパトラスと青の西郷どんは確定かと。

発動が同条件でシンボル確保のバーストアルティメットになるかは五分五分かな?

って感じの予想をしたので、あたってたらなんかご褒美ちょうだいな♪

作成者 漆黒の魔剣士 : 2014年3月16日(日) 01:48 [ コメント : 0]

前の記事  |  次の 5 記事   
2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
バックナンバー

2014年3月

2014年2月

2014年1月

2013年12月

2013年11月

2013年10月

2013年9月

2013年8月

2013年7月

2013年6月

2013年5月

2013年4月

2013年3月

2013年2月

2013年1月

2012年12月

2012年11月

2012年10月

2012年9月

2012年8月

2012年7月

2012年6月

2012年5月

2012年4月

2012年3月

2012年2月

2012年1月

2011年12月

2011年11月

2011年10月

2011年9月

2011年8月

2011年7月

2011年6月

2011年5月

2011年4月

2011年3月

2011年2月

2011年1月

2010年12月

2010年11月

2010年10月

2010年9月

2010年8月

2010年7月

2010年6月

2010年5月

2010年4月

2010年3月

2010年2月

2010年1月

2009年12月

2009年11月

2009年10月

2009年9月

2009年8月

2009年7月

2009年6月

2009年5月

2009年4月

2009年3月

2009年2月

2009年1月

2008年12月

2008年11月

2008年10月

2008年9月

2008年8月

2008年3月

2008年2月

2008年1月

2007年12月

2007年11月

2007年10月

2007年9月

2007年8月

2007年7月

2007年6月

2007年5月

2007年4月

2007年3月

2007年2月

2007年1月

2006年12月

2006年11月
新着記事一覧

初音無用

海馬無用

激写無用

神星無用

予想無用

分裂無用

天霊無用

直筆無用

若布無用

単色無用

思考無用

出合無用

構築無用

改造無用

振込無用
新着コメント一覧

初音無用
  ⇒ 雪ほっ!と

値崩無用
  ⇒ 漆黒の魔剣士

値崩無用
  ⇒ だまっこ提督(ラバウル)

セグウェイ君 初優勝おめでとう♪
  ⇒ ヤキソバ

Daff勇者装備
  ⇒ 漆黒の魔剣士

Daff勇者装備
  ⇒ ヤキソバ

グレファ日記更新しろジャガリコ野郎!
  ⇒ 漆黒の魔剣士

グレファ日記更新しろジャガリコ野郎!
  ⇒ 秘境の魔術師

グレファ日記更新しろジャガリコ野郎!
  ⇒ 漆黒の魔剣士

グレファ日記更新しろジャガリコ野郎!
  ⇒ ヤキソバ

取り敢えず上位ハンターに
  ⇒ ヤキソバ

取り敢えず上位ハンターに
  ⇒ 漆黒の魔剣士

取り敢えず上位ハンターに
  ⇒ ヤキソバ

取り敢えず上位ハンターに
  ⇒ 漆黒の魔剣士

取り敢えず上位ハンターに
  ⇒ ヤキソバ
リンク

アルテ戦闘指揮所
   我が師、だまっこ先生のブログ(本館)です。

アルテヴェルテ
   我が師、だまっこ先生のブログ(旧館)です。

グレファ日記
   鬼畜なプレイングを学ぶならココ!?

へっぽこP日記下位
   世界一のペロリストに奴はなる!?

シールドスマイトな日々
   いつの間にか更新再開してたヤキソバ男君のブログです。

だらだら遭難日誌
   チーム雪ほっ!と最後の刺客であるセグウェイ君のブログです。

1回戦落ちのコーラ君のブログ
   幼女大好きな好敵手のブログです。

雑記夜行〜っと言っても夜寝てますから〜
   スペリオン(氷辺)がいつの間にか始めていた謎のブログ

Amazon
   仮面ライダーはAmazonで!

DMM
   DVD購入&レンタルはDMM!ホビーもOK!
My Yahoo!に追加 RSS

Counter


プライバシーポリシー - 利用規約 - ガイドライン - 特定商取引法の表示 - サイトマップ - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.